· 

歯磨き専用の鏡の勧め

今回は、LED付口腔内ミラーBRITEをお勧めします。何故、歯医者さんが鏡を売るのか?それは市場に歯磨きに適した鏡がないからです。

 

歯ブラシを室内でするために必要な要件

1 お口だけがしっかりと見えること⇒周囲の物が目に入らないことが大事です。集中力が欠けます。

 

2 明るいこと⇒十二分な明るさがあることが大事です。市場のものは安いのですが、ライトの光量が足りません。ですから皆さんは高いからと言って買わずに、違う製品を買って損をしています。星川あなん歯科医院で勧める製品は私が一度使って自分なりに良いと思ったものだけです。そこに高い安いは関係ありません。適した物をお勧めするだけです。

 

3 リビングで使えること⇒手軽に持ち歩けること。軽いこと。単9の電池のみです

 

 星川あなん歯科医院では、開業当初からいくつもの歯ブラシや鏡を研究してきました。しかし、なかなか良いものがなくて、いつも苦労をしていました。やっと最近、明るくて見えやすい鏡が発売されたのです。実際には値段は少し高めなのですが、良い品物で、シッカリとしていますし、ライトはLEDなので長く使えます。

 

歯ブラシの指導で困るのは、歯ブラシで必ず家ですることになる為に、光の量が足りない事でお口の中が見えないことなのです。よく洗面台で磨いていますが、光の量が不足で中々お口の中が見えないのです。そして現実は磨いた気になっているだけなのです。

それをカバーするために必要なのがこの様なライト付き鏡なのです。歯ブラシというのは歯をキチンと見て練習するしか習得する方法がありません。虫歯や歯周病になってから嘆くのでは遅いのです。

 

歯ブラシを実際行う場所は、基本リビングがいいと思います。そして、タオルを持って、歯ブラシに水を少しつけて丁寧に磨くようにしてください。テレビを見ながら、CMの時でいいです。

 

たかが鏡ですが、されど鏡です。自分の歯を守るためのものとしては安いものだと思います。私の患者さんにも腕のいい大工さんがいますが、安い道具はそれ以上使い物にならないと言います。

是非、このライト付き鏡BRITEを使うようにしてください。

また、歯ブラシも最低月に1回は交換するようにしてください。力の強い方は月に2から3回交換して、きちんとした形の歯ブラシを使うようにして下さい。そうすればコロナやインフルエンザも怖くありません。(間違っても1本の歯ブラシを6か月も使わないようにしてください)